ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団 ネタバレ感想その2(ダンジョン5まで)

うーん面白い

 

【ストーリー】

ダンジョンごとのサブストーリーみたいなのは無いっぽい。ちょっとがっかり

ナチがかわいい。意外と素直で良い子で最高。ユリと結婚してほしい。

雪、マトリョーシカモチーフの子供、ユリィカという名前からロシアモチーフなのかと思っていたけど英国圏の話っぽい。
じゃあなんでそこに共通点があるかと言うとオババとユリィカに接点があるからだろうか。幼い頃既にあっていた?

オババが特異性奇品を既に知っている事も気になる。
隠したのはオババ?ダンジョン中の赤看板もオババかも。
ただナチの言葉を信じるならオババはそんなに凄い魔女ではないらしい。
あと箒のくだりは何?下ネタ?

 

あとナチがミズハスを詰めてたけどあれはなんなんだろう。
ユリの家族の話とかも出てきてどんどんかわいそうになっていく。かわいそうなのは抜けない…

 

伯爵が謎。約束を破られたのに怒るそぶりは無いしなんなんでしょうね。
今のところただの優しい上司なんですけど。

特異性奇品についてはあと2つ。全然話進まないけどもう終わるんじゃないかとヒヤヒヤ。
あと100時間分くらいメインストーリーあっても全然いけちゃうくらいの面白さなんで終わらないでほしい。

 

【DRPG】
超強いカマを拾って横に広い敵は無双できる。たのし~
あとやっぱドナムマスターはチート。複数配置のカヴンも拾ってDPも1000くらいになったのでもう怖いものなし。と思ってました。全体攻撃してくるボスまでは。
盾が機能しない上に打たれ弱すぎてカウンターが一撃なのでとにかく乱数のデレを目指すゲームになりつつある。
稼ぎが楽しいゲームなのでバランスが大味なのは前作からそうですし良いんですけど。

あとキャリーオーバー使いませんもう。何十万とロストしとるわボケが代。

 

f:id:negisenseikamo:20201129033440j:plain



現在こんな感じ。
どうせ魂移しして稼いで強いカヴンに配置してってなるだろうし途中経過はあんまり意味ないんだけど。中性キャラと猫がかわいい。でも猫は弱い…

 

土日でノーマルエンドくらいはいけるかなと思ったけど無理そうだな~
まあ何年も待ってたゲームだからゆっくり楽しんでやろうと思います。

 

ユリナチ