ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団 ネタバレ感想その5(後半2つ目のダンジョン半分くらいまで)

話は2億点、DRPGは…

 

【DRPG】

ガレリア宮に戻って謎の見たことないキャラの回想とかみながら踏破済みの迷宮を探索するところはめちゃくちゃ楽しかった。


ただ戻ってきてから自動生成ダンジョン2つ目は流石に笑ってしまった。
ストーリー的におかしくない流れにはなってるけど…手抜きでは?

 

敵は弱いし自動生成ダンジョンはただめんどくさいだけだし依頼アイテムは全然出ないしでかなり作業感が強い…

ストーリーのおまけという印象が強い。

まあ仕方ないかな…クリア後のやりこみには期待したい。

 

【ストーリー】

めっちゃ頑張るナチ、良い師匠とも巡り合えてよかったね。

ガレリア宮に戻るも前世界で起きている事とあまりにも違うから何もわからない。

ただ、ペリコの存在でオババ=ナチルはほぼ確定でいいんじゃなかろうか。

師匠の死を乗り越え、仲間の魔女と母と世界を守るため、もう一度ガレリア宮に戻って昔のナチルを自分の手で導き、ユリの世界を救うという感じになるのかな。激アツ

若返りの薬を作れるんだから老け薬も作れるし、オババは仮の姿でエンディングから元のナチルに戻って最終戦みたいな流れだと嬉しいかも。

おそらく次はオババがどう暗躍していたかという話になるはず。

キットカットとウールーがどういう立ち位置なのかわからん。完全に黒幕だと思ったがそれも違うんだろうか。
ネリめっちゃ好きだったのにすんげえかわいそうな死に方して悲しかった。
あの容姿は暗殺に向いていたという伏線だったんですね。

 

余談だけどユリがバカすぎてめちゃくちゃヤらせてたくだりほんまにキツかった。
初めてはナチにもらってほしかった。


伯爵が奇品を集めているのはツェツィの分身の洗脳とかなのかな。
ツェツィの過去編も始まってとうとう解決編に突入したなという感じがワクワクする。

 

話がこんだけ面白ければ苦行の自動生成ダンジョンも耐えられるってもんよ。