baldur's gate 3 こんな機能あったのかよ集(随時更新)

クイックセーブしろ!!!!!!!!!!!(最重要)

ロードクソ長いけど長時間巻き戻ったりよくわかんない話になるより100倍マシ

画面端にマウスを持っていくとカメラを動かせるオプション

コントローラーでやると小さいアイテム取りにくすぎる。かといってキーマウは視点移動が気持ち悪い。これやるとLoLっぽい操作感になって多少マシになった

→オプション→ゲームプレイ。ビデオの「マウスを枠内に固定」も必須

敵の視界が見れる「隠密行動」

どこまで進んだら敵と接敵すんのかわかんねえよというときは「隠れ身」を使う。ダブルクリックで解除。

キャンプアイテムはすぐ拠点に送る

めちゃくちゃ重いのですぐインベントリいっぱいになる。

大休憩を気軽に使っていい…と思う

なんか寝るたびにストーリー進むからそのうち頭の中食い破られて死にそうで怖いけど、たぶんデメリットはない。

余談だが魔法使いビルドしてるといちいち休憩しなきゃいけなくて面倒だ。