2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年面白かったゲームまとめ

今年もやるぞ!(去年)今年買ったかやったゲーム一覧 買ったけどやれてないゲーム ※注意※・今年発売したゲームじゃないものがあります・Steamじゃないのもやってます。・ネタバレはなるべくしてませんが注意してください。 A Short Hike 2時間で終わる神chi…

今年読んだ書籍まとめ

Kindle paperの活躍により、今年はかなり読書に励めた。せっかくなのでまとめて感想を。アフィリンクではないので安心して買ってね。 【漫画】 ・悪魔のメムメムちゃん 悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 四谷啓太郎 | 少年マンガ | Kind…

ねとらぼさんにまた記事を載せてもらいました。リーレジェ編

nlab.itmedia.co.jp なんとまた載せてもらえました。前回は「おすすめしてたゲームかったよ!」という声と作者様から喜んでいただけたのがかなり嬉しかったのですが、今回はリーレジェということで、俺の20代の全てが盛り込まれていたり居なかったりしていま…

FF14 暁月のフィナーレ プレイ記(ネタバレ注意)

備忘録兼ねてクソ簡単に。スクショ多いので重いかも ネタバレ注意

アステカの神々は怒っている テスカトリポカ感想

ヨドバシ.com - テスカトリポカ [単行本] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000009003375357/ #ヨドバシドットコム 煙を吐く鏡を意味するそのアステカ神話の一柱は、どこにでもいるし、どこにもいない。テスカトリポカの依り代に…

ここ3か月くらいでやったゲームと今後やる予定のゲーム

すんごい簡単に。ぶっ刺さったInscryptionとかは単独記事で書いてますのであまり刺さらなかった集みたいになってますがどれも個性的で良かったとは思います。 Hotel Sowls 良かったです。点描のようなグラフィックで描かれるホラーアドベンチャー。ひたすら…

ねとらぼさんで"ElecHead"の紹介記事を書かせていただきました。

OuterWildsゾンビでお馴染みの副編集長様からお声がけ頂き、食い気味でやらせて頂きました。 nlab.itmedia.co.jp ポリシーとして他のゲームと比較するような真似はしたくないし、ElecHeadは2時間で終わるゲームだからなるべく自分で体験してほしい。でも記事…

繝励Ξ繧、縺励◆繧画ュサ縺ャデジタルカードゲーム、Inscryption 感想

面白いです。2021年最高級の驚き。ネタバレはなるべくなし。8時間~10時間くらいで一通りクリア出来るくらいのボリュームだと思います。

Outer Wilds DLC "echoes of the eye" ネタバレ感想

10時間弱、難易度は本編と比べるとかなり簡単だと思う。 以下ネタバレ注意。

相席食堂でただ一つ、みんなに見て欲しい神回の話

それはシーズン3-42話、ロンブー亮が幻の青ウナギを求めてロケをする回。相席食堂名前は知ってるけど見たことないなあって人はここから見ても良いです。自分は一番おすすめの回あげろと言われたらこれにします。 ハズレ回の多さでも知られる相席食堂は1話か…

神ゲー、フェノトピア(Phoenotopia:Awaking) 感想

神ゲーでした。 前半ネタバレ無し、後半ネタバレ有り。

楽しみにしてるけど発売日が未定なSteamのゲーム近況

いつ出るの!

ユナイト民に伝えたい”LoLのユナイト技”のぶっ飛び方

ロードがなげえお化け屋敷ゲーム Escape from tarkov 感想(20lvまで)

マーケットが開放されたのでクリアということで… ちなみにおすすめしません

ポケモンユナイト2日目 ソロランクはウッウよりピカチュウかもしれない編

タルコフやりすぎて全然やれてないけど、ウッウばっかり使って勝率78%

ポケモンユナイト 1日目感じたこと(ダメージキャリー目線)

中国産激面白アニメ、羅小黒戦記を日本語字幕で楽しむ方法が出揃った話

7/9にブルーレイがでました。自分は最近このロシャオヘイ戦記の話しかしてません。web版最新話がそのくらい面白いので…

ポケモンユナイト初日を終えて。各キャラの感想

今日勝ちたいポケモンユナイトネットワークテスト(ピカチュウのすすめ)

劇場版映画大好きポンポさん感想(原作未読)

超凄い映画監督(幼女)のアシスタントで経験を積む勉強熱心というか映画or無みたいな終わっとるナード主人公が、無茶ぶり気味に監督を任せられる事になり、映画を作るという作品。”アニメ映画である必要性”を体現した映画で、かわいいキャラクターがドゥル…

今一番アツいe-sports”NKO DICE"攻略

独りで静かで豊かなADVゲームNight In the Woods感想

BABA IS YOUの本当の面白さ(超ネタバレ)

ネタバレレベル別で記載するので、あっこのゲーム面白いんだなと思った人はすぐプレイしてほしいです。本当はこんなブログ記事でこのゲームの神髄を味わってほしくない…

GWは古代の遺跡でトレジャーハンターをしていました(激ムズ遺跡調査ゲーム、La-Mulana感想)

二度と歯向かうんじゃねえぞ。 ※ネタバレはなるべく無しです※罵詈雑言有りです

2時間で終わる神chillゲー、A Short Hike

まだやってなかったんだけど今更やった。とんでもない神ゲーだった。 操作性の良いアクション登山ゲームで、ゼルダの伝説(BOTW)のようにパラセールで滑空したり、どうぶつの森のように釣りを楽しんだり、宝を探したり。そして特に理由もなく山頂を目指して…

今洒落怖界隈がアツい!!(めちゃ怖ライブ感ホラー作品、瘤報の感想)

7 マシーナリーとも子さんの以下の記事を読んで、はえ~じゃあ読んでみっか!となり忌禄を読了しました。nlab.itmedia.co.jp

2021年1月~3月までに遊んだゲームまとめ

個別記事にしてなかったやつを中心に。サボってスクショとか動画を用意していないので、出来ればsteamのトレーラーも見てください。 Maiden & Spell インディーズ東方みたいな感じ。グラフィックも音楽もプレイ感も良かった。激ムズスペカ収集モードがあった…

クロノトリガー 初見感想

steam版を一通りプレイ。サブイベは一通りこなして15~20時間ほどでクリア。 以下ネタバレあり。まだやってない人はやってみてもいいかも。 今やっても全然面白かった。 古いゲームだなあと思うところもあったけど、1995年のゲーム?マジ?というところが凄く…

Everhood 感想

Steam:Everhood https://t.co/W2JRIOcgdg #gaming_news @steamより 噂のアンテっぽいゲーム発売したよ~ ※はっきり言って自分とは波長の合わなかった作品なので、以下かなり悪口が多いです。このゲームが好きな人はお気をつけください。 座禅ゲーム。悟りを…

ポエム 僕と初めてのパチスロ

パチスロは憧れであった 大好きなメダルゲームコーナーでいつも大量のメダルを吐き出していた。 ホォ~アタッ!アタッ!ホワッタァ!玉が重ならないように5つ並べるゲームを揺らしてコソコソと稼いでいる間にパチスロ台はどんどんと払い出されていく。瞬く間…