2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団 ネタバレ感想その3(一つの節目と分岐直後まで)

悪いところが浮き彫りになったけどそれを帳消しにするくらいの良いところが沢山出てきた。 やっぱすげえよ泉達也。

ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団 ネタバレ感想その2(ダンジョン5まで)

うーん面白い

ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団 ネタバレ感想その1(ダンジョン3まで)

死ぬほど楽しみにしてたゲームがとうとう出た。 出ないと思ってたのに出て、しかも今んとこ完璧に面白いので戸惑っている 以下ネタバレあり。 1つ目のダンジョン~3つめのダンジョンまで。

魅力はシュールなコメ作りだけではない”和”RPG『天穂のサクナヒメ』感想

キャラデザが大好きな村山竜大先生なので購入。買った当初はマーベラスのゲームだと思ってたけど、実際はほぼ2人+村山先生で作ったゲームらしい。そんなわけでRPGにはあまり期待せず、飽きずに全部やれたらいいなくらいの期待値だったんだけど、このゲ…

Outer Wildsをきっかけに40年前の名作SFを読んだ

星を継ぐものというSFの超名作らしい作品を読みました。 海外の著名なSF作家が書いたもんが翻訳されたものらしいよ。へー Outerwildsの感想を読んでたら「この作品はゲーム版星を継ぐものである」みたいな人が数人居たので興味を持ちました。 結論から言うと…

FF14日記①共鳴編零式感想

またなんかよくわらないものをはじめました。 次回は身内で固定組めたのでめっちゃ楽しみ。 僕は白魔道士です。パッド勢 1層 派手かつ曲がよくて「俺がやりたかったのはコレコレ~!」という感じで楽しかった。 雷雲準備で近すぎて近接にマーカーついたり、…