2022-01-01から1年間の記事一覧

Lobotomy Corporation 感想

Lobotomy Corporation も~~~~~~バカ!!!!!!!!!!!!!!!! まだ未クリアですが面白すぎるので紹介記事を書きました。

2022年 最高だったゲーム10選

2022年総決算ゲームまとめ記事になります。 年がら年中ゲームばっかりやっている筆者が自信をもってオススメできるタイトルばかりですので、冬休みにプレイされてはいかがでしょうか。ネタバレに配慮していますが少しでも魅力を伝えられたらと思います。

ポケモンSV ストーリーネタバレ感想

未知のポケモンと出会えて、捕まえて育ててというプロセスがとにかく楽しい。それを思い出させてくれる最新作だった。 以下ネタバレ注意

女神の継承 感想

映画『女神の継承』(R18+)予告編【2022年7月29日公開】 - YouTube 映画館で見に行こう見に行こうと思ってたのに結局行けずじまいだった作品がU-NEXTで配信来たから見たけどとてもよかった。

見ているyoutubeチャンネル

明日記憶喪失になってもいいように書いておきます

GOODBYE WORLD 感想

後半ネタバレ注意

すずめの戸締り ネタバレ感想

(パンフレットも人様の感想も読む前に書いてるのでめちゃくちゃ書いてるかもしれません) まずすげー面白かった。00年代の超短いノベルゲーの味。竜†恋とか沙耶とかあの辺の「書きたいものはこれで、必要なシーンはこれとこれで、やりたいことだけ描写して…

10月

転職してガバガバテレワークじゃなくて8時間勤務始まったのになんかすんごい有意義な1か月だった

RRR おすすめです

・バーフバリ見てないんだけど→関係ないから大丈夫 ・インド映画見たことないんだけど→インド映画とかじゃなくて映画で一番面白いから見たほうがいい ・踊るんでしょ?→踊ることに意味があるストーリーなので違和感ないと思う(RRRは関係ないけどインド映画…

イハナシの魔女 感想

最高でした。クリア後丸一日経過しましたがまだ余韻があります。この読後感の良さはVA-11 Hall-Aに近いです。今年も素晴らしいADVを一本遊べて幸せな体験でした。 15時間ほどでクリア

プロジェクトヘイルメアリー 感想

太陽がなんか弱くなってる。太陽と金星の間になんか虫みたいなのがたくさんいる。その二つは負の相関があり、指数関数的に太陽は弱くなり、虫は増えていく。もしかして太陽を食べる虫!? 虫は我らが太陽だけでなく、宇宙中の恒星で確認されていて、宇宙全体…

9月~10/18 スプラトゥーン3ヒーローモードの終盤とあんぜんフロンティア号について

みなさんこんにちは Switch移植によってTUNICやる人が増えて、毎日新鮮な悲鳴が見つかるのでニコニコで過ごしています。 職場が変わり、今まで納品さえしてりゃ空き時間で何やってても良かった環境から、一応8時間勤務の夜勤仕事に変わってしまったため、あ…

OneShot: World Machine Edition ネタバレなし感想

「はじめまして、神様」 ニコ、はじめましてではないんだよ。 www.youtube.com

スプラ3 ネタバレ注意感想

ネタバレ注意

8月

7月

ゲーム カプヘのDLC 神神神神神神神!!!!もうちょっとボリュームほしいって言ってる人の気持ちがわかるくらい楽しくて面白くて最高だった。最大限のファンサだと思う。あんまり話題になってなかったのは残念。 tetogame.hatenablog.com tetogame.hatenabl…

カルトツクール Cult of the lamb

邪教作ったことありますか。俺はあります。 生贄にされた子羊が悪魔との契約により蘇り、悪魔の宣教師となってカルトを作るゲーム。ミッドサマー的なイカれた教義と、カルトと言えど村として無くてはならない食料問題やインフラ、公共衛生などを意識させられ…

アノニマス・コード ネタバレ感想

シリーズファンなら遊んで損しないと思う。

ネコチャンポストアポカリプス 『Stray』感想

人間が滅びようと、ネコチャンとロボは生き続ける。 Strayはリニアな探索+疾走感のあるアクションアドベンチャーゲーム。ネコチャン、ポストアポカリプス、サイバーパンク、廃墟フェチ。どれかが好きなら楽しめると思います。巷では猫が痛い思いするから猫好きにはオ…

宮古島2泊3日ソロ旅

この中の中で? milk inside a bag of milk inside a bag of milk 感想

20分ほどで終わるビジュアルノベルのなかのSteamで遊べるビジュアルノベルでSteamで遊べます。100円くらいのビジュアルノベルでSteamで遊べるビジュアルノベルではかなり手軽なビジュアルノベルだと思うのでまずはこのSteamで遊べるビジュアルノベルのなかの…

台湾発、めっちゃ綺麗で手ブレがないモキュメンタリーホラー 『呪詛』が面白かった

やっぱりホラーっていいなあ…と思えるような作品でした。どちらかというとホラーが好きな人向けで、あんまり耐性が無い人がみてしまうと嫌悪感とかが勝つのかなという印象です。でもこの映画で本当に怖がれる人というのはホラーの”お約束”を知らない人だよな…

MMO風RPG、CrossCode 感想

むちゃくちゃ人を選ぶだろうけど面白かった! 何が人を選ぶってとにかく骨太すぎる。かなりゲーム慣れしてて特にアクションゲームに関してはかなり自信のある自分が難しいと思う難易度です。RPGなのでレベルと装備をそろえればいいじゃんというのはあります…

6月

ゲーム 大好きなThe Witnessちゃんをいじりたくてたまらない同級生のいたずらみたいなゲーム超しょうもないんだけど作りはしっかりしてるしパズルもしつこくなくて1時間半くらいで終わるので実はおすすめです。Witnessちゃんを守りたいみんなへ やっっっと終…

最近買ったものお金使ったもの

クロスコードしかやってないから何も書くものがないので茶濁し クロスコードマジで面白いっすよ。ちょっとかったるいパズルと戦闘を愛せる人はやったほうがいいです。近いうちに感想書きます。 本題 ソニーの3万弱Bluetoothイヤホン 正直100均のイヤホンが1…

最近ありえんほど聞いてる曲

オタクみてえな曲ばっか聞いてんなお前ないいじゃねえか好きなんだよ3万もするイヤホン(xm4)買った記念

パチスロポエム /最近出たむちゃくちゃ面白いパチスロとパチスロの勝ち方

パチンコ、パチスロというギャンブルは店側が必ず勝つ遊びです。これは揺るぎない事実。ただし客が遊びに行って全額負けるのでは誰も来なくなるので、客に少し返してあげる。これは平等に分けられるわけではないので、客の中でも勝った・負けたが発生するこ…

5月

あんまり納得いかなかった月リーレジェとヴァロラントやりすぎて一人用ゲームが全然進まなかったのでちょっと控えようと思います。

映画犬王 感想

あらすじレベルでネタバレあるので見に行く予定の人は見終わってから読んでください。

パスタ 勝ち方

相変わらず昼飯は家族を巻き込んでパスタを作りまくっています。