2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Outer Wildsもう一つの感想(ネタバレ有り版)

おもろすぎたゲームをやった代償としてOuter Wildsロスに陥っています。というわけでネタバレありで振り返りをします。言わずもがな既プレイ向けで、今後やる予定が1%でもあるなら読まないでください。この日記の観測はゲームの魅力をほとんど消し飛ばします…

アカデミー賞受賞の神ゲー、Outer Wilds感想(絶対にネタバレ踏んでほしくないのでネタバレなし)

去年GOTY受賞かつ日本ゲームオブザイヤーデザイナーズ賞ノミネートさらにアカデミー賞までもぎ取った凄いゲームをやりました。 結論から言うとありえんほど面白かった... 久々に11時間ぶっ続けでゲームやりました。VRゲームを始めて体験した感動、催眠音…

持病の話

『小人の靴屋』 とても貧乏だけど腕のいい職人が片方だけ革靴を作って寝てしまったところ、寝てる間に小人がもう一足の革靴を作ってくれる話 高校生の頃ウンコをしていると便器が深紅に染まり、癌に違いないと病院に駆け込むと肛門科を紹介され薬を処方され…

Ghost of tsushima 感想

物凄く味の濃いラーメンみたいなゲームだった ネタバレあんまりないけどやる予定ある人は見ないこと推奨