パスタ 感想

.

ペンネアラビアータ
にんにく・トマト・唐辛子

f:id:negisenseikamo:20220418031225p:plain

うまい。シンプルイズベストを感じる。いくら食べても食い飽きない。

カルボナーラ
ベーコンかパンチェッタ炒めて、チーズと卵黄混ぜた卵液作っといてゆであがったら火止めてひたすら混ぜるとボソボソにならずねっとり行くらしい。

f:id:negisenseikamo:20220418031701p:plain

(黒胡椒を忘れた)
難しい。やっぱ生クリームとか使ったドロドロのお店で食べるカルボには劣る。でも超簡単でそれなりに美味しいのでアリ。

プッタネスカ
超おいしい。トマトにんにくは良いとして、ケイパー(なんか豆の酢漬けみたいなの)、オリーブ、アンチョビ(かわいい)と一般のご家庭に無い材料ばっかりだけど全部保存効くから一回買うといつまででも作れるのでおすすめ。

f:id:negisenseikamo:20220418032102p:plain

これはハムを乗せたけど全然アリだった。邪道もまた道。

アーリオオーリオシリーズ

名前が多くてわけわかんないけど、結局こういうことらしい。

(ニンニクとオリーブオイル)
アーリオオーリオペペロンチーノ
↓(トマトが入る)
ポモドーロ
↓(唐辛子で辛くする)
アラビアータ
↓(アンチョビを入れる)
マリナーラ

結局気分でこの辺はアレンジしていいらしい。
いろいろ試したけどポモドーロが一番好みかもしれない。ペペロンチーノほどニンニクと向き合わなくていいしトマトが強キャラなので入るだけで全然違う。

f:id:negisenseikamo:20220418031347p:plain

これはペペロンチーノ+トマト+明太子のパスタ。超美味しかったのでおすすめ。

本場ではこれ主食だから日々飽きないようにいろいろやってるだけで基本的にはサッと作って美味しければ良いような気はする。
ママーをやめてディチェコにしたら見違えるほど良くなったのでおすすめ。

f:id:negisenseikamo:20220418033307p:plain

ディ・チェコ | 日清フーズ

スーパーの激安パスタと比べると全然違う食べ物だと思うほどうまい。100円高いけどカルディに売ってるので試してみてください。
ダイエット中だけど昼飯ラーメンとか出前とか中華とか行くよりは遥かにヘルシーだと思うのでテレワークが多い最近はかなり助かっています。