パスタ 勝ち方

相変わらず昼飯は家族を巻き込んでパスタを作りまくっています。


f:id:negisenseikamo:20220601011814j:image

 


f:id:negisenseikamo:20220601011841j:image


f:id:negisenseikamo:20220601011858j:image

前も言ったけど、ママーを適当に茹でて作り置きを食べるのと、ガロファロ1.5を適切に茹でて出来上がったらすぐ口に入れるのは全く別の食べ物かと思うほど違うしこの世にこんなうまい食べ物があるのかと思うほどうまいです。

でもめんどくさいと思うじゃないですか。実際はそんなことないという話をします。

・にんにく

6個500円とかのを買ってきて、フープロでガーして瓶に入れたら浸かるくらいオリーブオイルで浸しておきます。冷蔵庫入れておけば三ヶ月平気で持つので作る時に開けてスプーン1杯取るだけ。


f:id:negisenseikamo:20220601012720j:image

・アンチョビ

瓶でもいいけど、歯磨き粉チューブみたいなのが便利です。味も悪くない。


f:id:negisenseikamo:20220601012729j:image

・トマトソース

好みです。トマト缶からそのまま使うとかなり酸味強いので、マイルドな甘みを出したいならソースにするべき。自家製でもいいけど、一応瓶詰めのこういうのでもいいと思います


f:id:negisenseikamo:20220601012844j:image

 

あとは好きな具材入れてイタリアンパセリ入れて美味しいオリーブオイルかけたら終わり。まないたも包丁も使わないから鍋2つと皿とフォーク洗ったら洗い物もおしまい。

流石にインスタント食品よりは手間だけど、パスタはそこまで太らない食品なんで健康にもいいし美味しいのでやってみてください。