6月

ゲーム

大好きなThe Witnessちゃんをいじりたくてたまらない同級生のいたずらみたいなゲーム
超しょうもないんだけど作りはしっかりしてるしパズルもしつこくなくて1時間半くらいで終わるので実はおすすめです。
Witnessちゃんを守りたいみんなへ

やっっっと終わりました
単独記事書きますが、かなり人にお勧めしにくい作品です。
ただ自分的には本当に最高のゲームという感じで、良質なストーリーやキャラクターのみならず、何故RPGという媒体なのか、なぜこのゲーム性なのか…とゲームを遊ぶにあたって必ず生じる疑問に全て回答出来るような説得力を持ち合わせたゲームというのは初めてで新鮮でした。
めんどくさい戦闘、めんどくさいパズル、難しいボス戦に自信がある人は是非挑戦してほしいタイトルです。

play.google.com

アンドロイドのインクリメンタルゲームです。クッキークリッカーみたいなやつ
こいつは無限を求める研究者というストーリーはあるけどただただひたすらに数字が増えていくだけのゲームだが、他のゲームとは増える数も単位も別格。文字通り指数的に数字が増えていくのは脳が溶けていくような快楽と隣り合わせで、ゆったりとしたアンビエントサウンドの助けもありただひたすらに時間が浪費されていく。
序盤は出来ることがそれなりにあるが5時間くらい遊ぶと夜寝る前にちょっと調整して終わりみたいになる。たまにはこういうゲームもと思って軽そうなのを選んだが、2週間ほど経ってもまだ終わりが見えない。惰性でエンディングまでは頑張ろうと思っているが意外と面白いなと思った。

Valorant

慣れないFPSだけど頑張りたくて頑張ってる
VCでコミュニケーションするからか対人ゲーにしては民度がよくて一期一会のマッチングがとても楽しい
外人も多いけどLoLほど暴言吐いてくる奴は居ないような
ほどほどにして一人用ゲームを崩したいが…

滑り込みでプレイ。
この書き込み、面白さ、達成感、手軽さでここまで安くていいんだろうか。
ありがたやありがたやと言いながらプレイしています。最高。

サマーセールで買ったゲーム

 

Serial experiment rainが好きなので

 

謎の計器を使って謎の造形物を探すゲームらしい。
超安いし評判いいので。

 

和製インディーRPGでリスペクト先が好きなゲームなので応援の意味も込めて。
アーリーなのでまだ2面までしか遊べないらしい

 

インディー100個中何個遊んだことある?の中に入ってて面白そうだったので
ブラックユーモア系のゴアホラーRPGらしい
評判はいいが意外とボリュームあるっぽい(15時間くらい)ので少しずつ遊んでいきたい。

 

フォロワーが続編やってて思い出し購入
めちゃくちゃ評判いいよね

映画

トップガンマーヴェリックだけ見た
最高だった。

 

6月は仕事も忙しかったのであんまりインディータイトルやれてないが仕方なし!!
7月はレジャー目白押しなので体調管理気を付けていく。