10月

転職してガバガバテレワークじゃなくて8時間勤務始まったのになんかすんごい有意義な1か月だった

 

 

ゲーム

Taiji

WitnessリスペクトパズルVS天才チンパンジーの戦い

このツイートした動画が全てです。友人4人と楽しくワイワイ攻略したのでとても良い体験でした
2DのWitnessがやりたければ求めていたものがお出しされるでしょうし、Witnessはもう嫌だという人にはお勧めできません。んで、Witness大好きマン達は「ガワだけ真似しても…」と思うでしょうけど、実はその辺もちょっとだけちゃんとしてるんでちゃんとリスペクトしてる側のゲームだと思いました。

 

Slay the Spire

マジで終わってる
絶対ハマるからヤバいと思ってアセンションやらずに4人全部心臓撃破くらいで理性やめしてた10時間プレイくらいのゲームだったのに

本当に終わり。絶対オススメしない。おもしろすぎて他の事出来なくなる。

 

Environmental Station Alpha

Baba is you作者の前作、めちゃくちゃミニマルなメトロイドヴァニア
すごくギュッっと詰め込んでいて、挙動は作りこまれていて難しいながらも操作性は抜群に良かったりとても楽しい。これがメトロイドヴァニアの最高峰と言う人もいるようだけど、否定できないくらいしっかりしてる。
クリア後にラムラーナが始まるのでラムラーナとメトロイドが好きなバケモンにはおすすめ。ところどころでBabaの作者だな~とエッセンスが感じられる良いゲームでした。
真エンドまでで25時間くらい

 

イハナシの魔女

神ADV。今年シナリオ部門No1。

イハナシの魔女 感想 - げーむとえいがとあにめの感想

単独記事読んでね。
終わってからもう一週間たつけど今でもほんのり幸せな気持ちだよ

 

SIGNALIS

SFとディストピアとコズミックホラーとゾンビホラーをないまぜにして成立してるとんでもない作品。
ゲーム自体はバイオハザードというかのびハザに近い古き良きスタイルなのでその辺許容できる人ならマストな出来だと思います。あと女と女の時間を超越した感情が好きな人もマストかも。
Playismの神ローカライズが光る一品でした。

 

プロジェクトヘイルメアリー

途中少し中だるみはありますが最後の50ページが最高なんで頑張って読破して本当に良かったと思います。読み始めもワクワクするんで勢いでビャー!っと読んじゃうのが良いかな
強いSFをまた一つ倒して強くなったぞ

映画

RRR

バーフバリ好きな人絶対映画館に行ったほうがいい
土日の予定1個キャンセルしてでも行ったほうがいい
後悔するぞ
俺は面白すぎてずっと多幸感あったから。信じてくれ

バーフバリと比べてどっちみたいな野暮な事は言いたくなくなるようなカラッっとした面白さなので