8月

 

ゲーム

アノニマスコード

面白かったけどやっぱ終盤もっとなんとかなったろという気持ちが時間置くと強くなりました。
実はこの日記記事を書いているときに存在を忘れてて後で追記しています。面白かったんだけどな…シュタゲとかカオチャやったあとって1か月くらいシュタゲの話しかしたくないような熱があったんだけど。そういうのは無いっすね。
あとクリア直後に千代丸がやらかしたの悲しすぎて泣きそうになりました。ファンで居させてくれ。

 

カルトツクール Cult of the lamb - げーむとえいがとあにめの感想

↑詳しい感想
こういうハクスラっぽい微妙なゲーム好きなのと、デザインがツボだったので最高だった。のめりこんでプレイ出来たので個人的には◎
ただ人に勧めるかといわれると微妙なところ。面白そうだと思ったら遊んでもいいんじゃないでしょうか。バグfixも早かったし

 

これ絶対好きなADVです。
沖縄が舞台、ヒロインが自称魔女の褐色外国人、実際にいろんなファンタジーが待ち受けてる。声優さんの演技が素晴らしいのでセリフ飛ばさずにオートで楽しんでいます。
まだクリアできてませんけど、起動するたびに笑顔になってて、終わるのが怖いのでゆっくりゆっくり咀嚼してます。
シロナガスみたいに爆流行りしてほしい。終わったら感想書くと思います。

 

ラブデリックからケレン味を取り払ったようなゲーム。
moonのケレン味の部分がかなり好きだったのでちょっと物足りなさがあった。
小粒で面白いんだけどもう少し味濃いとうれしかったかも。

面白かった。
ほぼADVなRPGで読み物が苦手なら絶対オススメできないし、得意ならオススメできる。自分の行動がちゃんと後半のストーリーに反映されるような作りこみは最高だし、最初は不便でもだんだんとスキルが揃ってきて楽できるようになるゲームバランスも好み。特に相対するいろんなキャラクターが終わってみると大好きになってしまう巧みなつくりになっているのにはただただ脱帽。大満足だった。
脳内の人格が議論し始めるようなくだりは最高に面白くて、特に終盤は物語の理解を深める意味でもかなり役立つので面白いんだけど、政治的なトークがかなり興味なかったので結構読み飛ばしたりもした。でもそれでいいんだと思うよこのゲームは。
エンディングがはちゃめちゃに良いんだけど、本筋の解決するかしないかのあたりは結構あっさり目に感じたし、「なにこれ?」みたいなシーンもあって、何か重要なイベントを見逃してスッキリできてないんじゃないかみたいな怖さは至る所にある。
かといって一周20時間は軽くかかるので、キャラクリしてもう一周やるかまでのモチベがない自分はちょっと悶々としています。
やりこみ不足だからもっかいやれや!って怒ってくれる人募集。面白かったけど好みではなかった寄りのゲーム。逆に言うと好みじゃなかったのに面白いと思うくらいのパワー

9月はスプラトゥーン3漬け予定

アニメ

・リコリコ
面白すぎィ!久々に頭使わなくても楽しめる百合を見て満足。こういうのでいいんだよ。

・アビス2期
スタッフの皆さん本当にありがとうございます。原作ファン冥利に尽きる出来。