ねとらぼさんで"ElecHead"の紹介記事を書かせていただきました。

OuterWildsゾンビでお馴染みの副編集長様からお声がけ頂き、食い気味でやらせて頂きました。

nlab.itmedia.co.jp

ポリシーとして他のゲームと比較するような真似はしたくないし、ElecHeadは2時間で終わるゲームだからなるべく自分で体験してほしい。でも記事を読んでくれた人がやりたくなるような文章を書かなきゃいけない。正直難しかったです。何度もアドバイスを頂いて形にしていただいたてっけんさんには頭が上がらない思いですが、難産だった分良い文章が書けたような気がします。まだコツは掴めませんが、プロの方に教わってとても勉強になりました。ありがとうございます。自分もまだまだだなと本当に思いました。
ElecHead、マジで面白いので絶対やってほしいです。Switch版が出さえすれば天下取れる可能性があるくらいのポテンシャルを秘めているので。
アクションパズルなので謎解きは一度しかできない。これはOuterWildsみたいな一度きりの体験だみたいな文章を書こうかなと思ったんですけどなんかてっけんさんに媚びを売ってるような感じだしOuterWildsやってる人以外からすると興味無くしそうだしでやめました。

もう一つお礼を言わなければいけないのは、ツイッターリツイートして、面白かったよと言ってくれて、ノスさんが言ってたゲーム買ったよと報告してくれる皆さん、いつもありがとうございます。本当にゲームやってくれればそれでいいんですけど、リアクションをもらえると正直言って嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。