La-Mulana2 DLCオアンネスの塔 簡単な感想

 

ネタバレは無いけど全体的にこうだったよという内容なので気をつけてください。

 

楢村さんのツイート等を見てると前作DLCくらいの理不尽さとストレスを覚悟していたのだが、実際は謎解きに理不尽さが無く、圧死する場所(ほとんどそう)の手前に中間が置いてあって「もしかして改心したのか?」などとプレイ中何度か発言してしまった。ステージも飽きさせないように数多の面白プチプチギミックで視界的に楽しませてくれたのがプロの仕事。
アクション性で面白さを見出すのは難しめのゲームデザインではあるので、基本的には懐かしさを楽しみつつ新しい謎解きを楽しむというDLCとしては完璧に面白いものだったと思う。ゲテモノを食べに来たら高級中華だったくらいの感覚だった。といっても10時間以上の大ボリュームだったので物足りなさは無く、楢村さんと俺との爆発圧死コミュニケーションが終わってしまった寂しさだけが残っている。
とても良いゲームだった。