リーグオブレジェンドの“おこづかい”が終わった日

今までありがとう

アマプラと連携することでタダで使える、Twitch gaming(今はPrime Gamingに名前が変わった)。ほかに何ができるか一切知らないが、登録しておくことでひと月に一回様々なゲームで報酬がもらえるというものだ。

しかもリーグオブレジェンド(LoL)をやっている人ならこれのためだけにアマプラを登録したほうがいいのではないかと思うほど大量のアイテムがもらえ、ユーザーからは「今月のおこづかい」として親しまれていたが、残念ながら今月で終わってしまうらしい。

開けてみると……

おっキャラのかけら(だいたい2~3試合分の報酬)


おっ、もう一体。

えっ

えええ~~~!!!

大量のキャラクター(と、かけらと呼ばれる割引券)、30日経験値ブースト、1キャラ分のスキン開放素材、ワードスキン、キャラクタースキン(しかも高額なやつが確定)。いくらなんでも多すぎだろ。アマゾンと報酬決めるときに頭に銃突きつけられながら脅されたのか……?

キャラクターの調整するときも1個にしておけばいいのに4つくらい一気に変えて取り返しのつかないようなチートが生まれてしまうLoLにお似合いのバケツでバッシャーンとぶっかけられるプレゼントの山だ。

なんと勝率が7%上昇しました。ボケがよ

キャラと経験値ブーストはある程度このゲームをやっている人なら余るので必要無いが、それでも全キャラ揃っていないユーザーにとっては嬉しいはずだ。普通にゲームプレイしたら10時間以上分の価値になる。経験値ブーストを普通に購入したら約4000円だ。

本来課金しないと手に入らない現金素材が400円分(驚くべきことに、ちょっと前までほぼ倍の700円分もらえていた)もらえるのもありがたい。このお金でサブスクのバトルパスやユアショップと呼ばれる使用キャラに限定されたスキン割引イベントにも参加できる。

TFTもOK

 

そして1500円程度のランダムな高級スキン。これが面白かった。

おそらく持っているキャラから完全ランダムで配られる。まさに上で張ったスターガーディアンタリヤのように、「誰が使うん」と言いたくなるようなブ…個性的なスキンが配られることも多かったが、まあとにかく楽しかった。

プライムゲーミングの更新日はLoLから離れてしまった人もDiscordに続々とやってきてもらったスキンを報告し、その流れで久々に1~2戦ゲームをして笑いあうようなタイミングを作ってくれていたのが何よりもありがたかった。

どうせアマプラなんてオタクはだいたい契約してるからLoLやってる人の多くがこれを受け取っていた印象だったが、2021年10月から始まったこのサービスがついに今月で終わってしまうのはかなりさみしい。

配信者たちが盛り上げまくってるときに初心者に優しいサービスが終わってしまうのは逆風になりかねないので、何か別のキャンペーンなどを追加してくれればいいのだが……日本サーバー今が頑張り時だよ!応援しています。