文句なしに面白かったのにすごく残念だったスプラトゥーン3DLC サイドオーダーネタバレ感想

以下、スプラ3ヒーローモード、DLC、スプラ2オクトのネタバレ~

イカ、よろしく~


f:id:negisenseikamo:20240223224610j:image

続きを読む

すりみ連合は!?

以上です。いや本当にこれ以上言うことは無いです。

テンタクルズ好きですし、ローグライクモードが思ったよりすごく楽しかったのでこれ以上ないほど面白かったDLCでしたが、期待していたところに一切触れないのはとても残念でした。


f:id:negisenseikamo:20240223224616j:image

スプラ2DLCオクトは本当にすごい内容で、

①タコが参入するにあたって一発かましたる。

シオカラーズとかいうとんでもないカリスマ人気ユニットに負けないくらいテンタクルズを素敵なキャラにしたる。

イカ世界の「おしゃれ好き、人とのコミュニケーションが好き、音楽も盛り上がるようなものが好き」というところから弾かれている人を肯定したる。

というすべてをまとめあげ、めちゃくちゃ激熱エモい最高のラストバトルを演出と音楽で彩るという離れ業をやってのけたとんでもない追加シナリオでした。まだやってない人は是非やってほしいです。

となると3のDLCにも

①すりみ連合、バンカラを深堀りするような魅力あふれるシナリオ

②ヒーローモードで語られたポストアポカリプス設定、クマサン関連の設定を補強

などを期待していましたが、更にテンタクルズを深堀りするという斜め上の内容でした。


f:id:negisenseikamo:20240223224632j:image

ゲームモードがかなり面白いのは救いで、ラスボス戦やイントロの導入などはグッとくる場面が多く、なんと言っても音楽が最高すぎるので3000円のDLCとしては大満足でしたが、オクトで上がりに上がったハードルを飛び越えようともしないのは拍子抜けというか、ちょっと残念でした。


f:id:negisenseikamo:20240223224639j:image

 

まだイイダのインスタを全部見れてないのでローグライクを楽しむつもりです。とりあえずサントラを早く出してください。