2時間で終わる神chillゲー、A Short Hike

f:id:negisenseikamo:20210427014633p:plain

まだやってなかったんだけど今更やった。
とんでもない神ゲーだった。

 操作性の良いアクション登山ゲームで、ゼルダの伝説(BOTW)のようにパラセールで滑空したり、どうぶつの森のように釣りを楽しんだり、宝を探したり。そして特に理由もなく山頂を目指してたりするゲーム。
綺麗な景色と落ち着いた音楽を楽しみながら自由度の高い飛行をするのがただただ気持ちいいし、やれることがどんどん増えて行って、いろんなものに目移りしながらエンディングを迎える。エンディングの後も、「あそこはなんだったんだろう」「あの人は今何してるんだろう」など自然に島を探索したくなるほど濃厚で贅沢な体験が出来る。

f:id:negisenseikamo:20210427014453p:plain

無駄は省いてあるけど、ゲームに必要なものは戦闘以外全部あるのが凄くて、簡素だけどストーリーはちゃんとしてるし、会話もウィットに富んでいて内容がループするまで話かけてしまうほど面白い。ローカライズがしっかりしていて、ジョーク(だじゃれ)も自然に日本語訳されているのが素晴らしい。
本当は一番綺麗なあの場所のスクショを貼りたいところだけど、それはこれを読んでくれた皆さんの体験のために取っておきます。
どうしても対人で人間をわからせないと気が済まない!!という戦闘民族以外は絶対楽しめると思うのでやってみてほしい。(このゲームでは鳥をわからせることができる)

鳥になって飛ぶ夢を見た時のような充足感が味わえてとても幸せだった。
(↓動画をつぶやいたので動いているとこが気になる人は見てください)