見ているyoutubeチャンネル

明日記憶喪失になってもいいように書いておきます

雲南省の農村の日常、牧歌的な食事や農業の風景をいい感じのBGMと一緒に見せてくれるチャンネル。
最初のほうは庶民的な料理とか小さい畑とか材料でやってたのが、チャンネル登録数1000万近いバケモンyoutuberになるに連れて畑が巨大化していくのが面白い。

 

 

合成音声を使ったゆっくり系解説だけど、立ち絵やキャラもオリジナル、肉声でナレーションを入れているのが特徴で、銀河万丈さんのような落ち着いた聞き心地の良い声でテレビのような解説を入れてくれる実力派
食料やチェーン店の雑学知識がメインでどれも面白いのでオススメ


 

インドの屋台を紹介するだけの動画
マジで汚い。癖になる汚さ。出来上がるとおいしそうに見えるのが怖い

これとかもうサムネからグロい

 

パスタの先生。わかりやすい、無駄がない、大げさなリアクションを取らない
いつか食べに行きたい

この後乗せタイプの明太子パスタ絶品なんでお試しください

 

科学!2か月遅れくらいで日本語字幕が付くので楽しませてもらってる
ヘヴィーな空想科学を豪華なアニメーション付きで教えてくれる。流石に有名すぎるか

核兵器とか宇宙系のやつが面白いんでおすすめです。SFのお供に

 

よくある飼い主投稿ペット切り抜きだけどとにかく質が良い
ちゃんと許可取って掲載してるみたいなので安心して見れる

 

 

パチスロ来店イベント代わり系youtuberどれも嫌いなんだけどここだけ好き
普通に出てないとき店こき下ろすところが好き

「パチンコで勝った方がヤバい金額の店で負けた方に奢る」という企画を良くやるんだけど、この回はあの牛牛城に行く回なんだけどとんでもないどんでん返しがあって最高だからパチスロ興味ない人も最後の飯食いに行くパートだけ見てほしい

 

 

唯一見てるvtuber
ピーナッツくんのライブ見てハマってから見続けてる。バーチャルというか実写に合成してキャラクター乗せてる系のvで、キャンプ行ったり町中華行ったりサウナ行ったり日常の地続きな企画が多くて楽しい

唯一見てるvtuber
もともと沖縄好きなんだけど、その沖縄で観光大使とかやってるvtuberで、ぽんぽこと同じく実写で取材して後からキャラクター合成してるタイプ。離島旅行の魅力とかうちなーぐちネタとか沖縄民謡っぽい持ち歌とかだいたい好み

 

唯一見てるvtuber
別に好きとかじゃないけど…