【おしごと】デイブザダイバーの感想記事載せてもらいました

www.buzzfeed.com

デイブザダイバー、一発ネタに見えて結構ボリュームのあるゲームです。

寿司パートも素潜り漁パートも早い段階で飽きが来るのを開発者がちゃんとわかっていて、それを埋めるかの如く大量の新規コンテンツが解放されていく力技解決が魅力のゲームでした。ネクソン参加のスタジオということもあってリッチな作りですね。

個人的にはダイビングが趣味なこともあり、実際にいる魚をしっかりドット絵に落とし込んでいるのが凄くて、Discordで配信していると「ホオジロサメじゃない?」「いやあれメガロドンだろ」と水族館感覚で楽しめるのが好みでした。

配信者を中心に売り上げが増えているのも納得です。