ポケモンユナイト2日目 ソロランクはウッウよりピカチュウかもしれない編

タルコフやりすぎて全然やれてないけど、ウッウばっかり使って勝率78%

 

低レートのソロキューで勝つ方法

ピカチュウをピックする。戦闘中オートアタックボタンは常に連打する。スキルもエレキボール10万ボルトで上がったら打つでいい。簡単
1stタワー折らせてタブンネでファームする
ルンパッパバッフロンヘイガニ放置する中央レーナーがいたらファイトには一切参加せずそれ食ってファームする
相手中央レーナーがgank来たら相手のバッフロンヘイガニを盗みに行く(見つかったらチェイスしないでさっさと死ぬ。11Lvまでのデスはペナルティじゃなくてデスルーラ)
カジリガメファイトしたさそうならそこだけ参加する
2分切ったら敵殺して玉入れて勝つ。点数負けてたらサンダーピットで集合ping鳴らせばキッズも来てくれることが多い

低レートのソロキューで味方にキレてる人へ

どんだけ頑張ってもDPSがボタン押さないと勝てないゲームなのであなたがDPSをしましょう

ダメージキャリー評価

ピカチュウ→レンジ管理だけやってりゃアヘ顔でボタンガチャガチャしてるだけで火力出る
ウッウ→簡単だけど技のリキャスト管理があるのでピカチュウよりは難しい。ユナイト技は簡単
エースバーン→パッシブ(技打った後のAA強化)のせいでテクい。ちゃんとスキル→AAを意識しないとダメージが出せない。フェイントのCDが長い(11秒)のとブレイズキックが足止まるのさえなんとかすれば異常な火力が出るのでゲームに慣れてきたらおすすめ

ハイパー帯でもバッフロンルンパッパを放置する中央レーナーが多いので、それを食べてさっさと13Lvになって敵を蹂躙して勝つのがいつものパターン。でもウッウだとちょっとキツい場面が出てきた。ファイトが散開しすぎて波乗りが一人ずつしか当たらずDPSが足らないとか、わかってるタンクがちゃんと育って出てきてultで殺しきれない場面があるとか。また、ultを打った時に一旦引く人も増えてきている。

同じスピード以上で育つピカチュウなら引き打ちのしやすさを含めて安定した火力が出るので、カジリガメファイトなどを制しやすいかなと思う。
ウッウほどじゃないけど敵とのファームの奪い合いでラストヒットも取りやすいし使ってみると以外と楽なのがピカチュウ

慣れてきたらエースバーンを練習して差をつけよう。アヘ顔ビルドのピカチュウとはDPS差がかなりある印象だけど、オブジェクトのスティールとかは出来ないのでレートがあがって周りのゲーム理解が深まってからでも問題無い。楽なうちは楽なキャラで楽をしよう。

もっと簡単な勝ち方

友達4人作って5人でランクやりましょう