美麗ドット絵のアクション風パズルゲームINMOST 感想

ネタバレ注意

 

騎士とおっさんと幼女の3人主人公のゲーム

騎士は簡単なアクションゲームで剣を使って敵を切り刻む、幼女は椅子を運んだりして家の中を探検する、おっさんはその中間。戦えないけど道具を使って進んでいくというゲーム。

ホラー・不安・精神的恐怖タグがついてたので購入したけど期待してたこの辺の演出は皆無なので注意

 

ファンタジー描写は感情や内面世界とかの比喩表現なのかなあとか思ってたら概ねあってた。私こういった説教臭くて重いゲーム嫌いなんですことよ。

せっかくゲームやってんのになんで辛い気持ちにならなきゃあかんの...でもラスアス2を絶賛したから矛盾してるかも...

俺の好きなゲームはゲームでしか出来ない体験をさせてくれる゛場所 ゛で、こういう〖みんな苦労して痛みを伴いながら生きてたらいい事あるのよ~〗という゛教訓を得る ゛ものでは無いので残念ながら楽しめませんでした。

一応完成度の高いゲームだということは補足しておく。プレイ感を損なわないように工夫されたリトライの快適さや、かなり早めの移動速度、動線の作り方は素晴らしい出来。ドット絵も綺麗で音楽も良し。ただローカライズの酷さが良さと相殺。

謎解きもかなり簡単でお使いに近いのであんまり楽しめず「俺向きじゃない」ゲームでした

ハマる人はハマるかもよ

1500円で3時間ほどのボリューム